2011/04/27

各地からのエール

コレット(米国カリフォルニア州)
つらい目にあった時、私は最大限の努力をして自分自身を大切にします。
そうすることで、他の人を支えるためのエネルギーが得られるからです。
良質の食事、野外で過ごす時間を持つこと、運動、そして数分間静かに過ごすことで、いつもリラックスすることができます。
私が最も大切にしているのは、毎日、何か感謝したいと思う事柄について考える時間を作ることです。毎朝、数分かけて、私は自分の人生の中の様々な素晴らしい事柄について考えます。そして、私に与えられたすべてのものを持っていられることに対して、なんて幸運なんだろうと実感します。私は素晴らしい家族と、健康な心身を持っていることに感謝します。
そうすることで、私の上にずっしり重くのしかかってきているいろいろなことが、いずれ近いうちに良い方向に向かっていくだろうという希望が持てます。

デイビッド(米国カリフォルニア州)
カリフォルニアの中央沿岸地域から、善意と祈りを日本の皆様にお届けします。
私達は地震と津波が日本の皆様の友人、家族そしてサポートグループに及ぼした衝撃を、ただ想像することしかできません。
今日、カユコスというカリフォルニア中央沿岸部の小さな町で、チャリティーコンサートとイベントが日本の人々のために開かれます。
この試練の時に、私達はここで皆様を支援しています。

ジェイン・ワイズ(米国カリフォルニア州)
地震のニュースを聞いて、すぐに日本の大切な友人たちのことを考え、心配しました。
努力を惜しまず熱心で、プロフェッショナルな対応を行なうASKの友人たち。
私は長年、仲間としてともに活動することができたことを、光栄に思っています。
今回もASKは、同様な経験をしたなら私もそうしたいと願うような行動を見せてくれました。
それは、モデルを示すということです。
依存症から回復している人々が困難なときをどのように乗り越えているか、ストレスをどう軽減しているか、経験をシェアするよう呼びかけてほしいと、私たちに支援を求めてきたのです。
ASKは行動を起こし、連帯と支援を求め、優先順位を決め、コミュニティのニーズを満たしながら、自分自身の不安にも向きあったのです。
私からのメッセージはシンプルです。
「あなた方は一人ではありません」
私たちは小さな世界に皆で住んでいます。
日本の人々は私たちに、廉潔、精神力、そして団結力を示してくれました。
私のメッセージをこうしてお伝えすることができるのは、本当に光栄なことです。ありがとう!
(飲酒運転者への介入 DUIカウンセラー)

カレン・マイケルス/エドウィン・ファルシング(米国カリフォルニア州)
人々を力づけ心を豊かにする疲れを知らない皆さんの取り組みに、神のお恵みがありますように。私たちの祈りは、ずっと、皆さんとともにあります。
(アルコール薬物カウンセラー/医師)

パウラ・ウォルド(米国カリフォルニア州)
世界の親愛なる友人たちへ
この何よりも危機的な時に、私の心は皆さんと皆さんの大切な人々のことを思っています。
皆さんやご自宅に起こった出来事の意味を理解するのに、慰めの言葉や魔法の知恵を知っていたらと思います。皆さんのことを考え祈っています。
回復について言えば、今は間違いなく急な再発が起こりうる時期です。いつも以上に、他の人々の支援がとても大切です。未消化の感情は、どんなときでも再発への最大の罠となりますが、今こそ、その危険に留意すべき時です。
皆さんの精神的、そして身体的健康と回復をお祈りします。回復に向けたプログラムが、不可能なように思われるこの時に皆さんを支えることを祈っています。
皆さんに愛と祈りを込めて。

メアリー・キャロル・メルトン(米国オハイオ州)
こんにちは。毎日皆さんのために祈っている大勢の人たちが世界中にいることを、ただ知っていただきたいと思います。
人生においてあまりにひどい困難に出会った時、回復することは個人的に本当に難しいことですが、このような時こそ、回復が最も意味ある時なのです。
皆さんに心をかけ、皆さんを支える多くの人々がいることを知ってください。

ベティ(米国ワシントン州)
あなた方のことを思っています。あなたがたは勇気と回復の力、そして最も困難なこの時期に自分をしっかり支える信念を持っています。
どんなに恐かったかと思い、涙があふれそうになります、先ほども大きな余震があったと聞き、心配しています。
あなた方と共にいることを知っていてください。
ご自分の力を信じ、断酒を続けてください、そしてお互いを労わってください。
虹はもうすぐそこに。

ジーン・C(米国アリゾナ州)
災害の中でも神のご慈悲はあると、自分自身の体験から思っています。
私はずっとこの大災害の中にいらっしゃる人々のことを神に祈り続けています。
神様のご慈悲が皆様に届くように。あなたの心に愛と平和と癒しが届きますように。

トーニャ(米国アリゾナ州)
今、私は1人で宇宙といきとしいけるものへの愛が全ての人に注がれるように念じています。私の小さな心では想像できないほどの多くの愛が届くことを念じています。
過去の暗い日々から少しでも前進し光を見出せるように。私の日本の兄弟姉妹たちを愛と光で包み込みたいと思っています。
いつか元気で会えますように。

レイ・ラニ・リー(米国ワシントン州)
みなさんにたくさんの愛と祈りを送ります!

シャロン・クルーズ(米国ネバダ州)
みなさんがくじけずに前進を続け、希望と勇気、安らぎをみつけられるよう願っています。みなさんは必ず回復します。心を強く持ち、冷静さを失わないでください。そうすればこの危機的な状況の中でも、解決策を見出せるはずです。
私の家族はアルコール依存症でした。その家庭で育った経験から、私は困難な状況を直視し、そこから回復する術を学びました。
みなさんに希望が与えられるようお祈りいたします。心をこめて。

マーク(米国カリフォルニア州)
復興は日々新たな困難に阻まれ、あなたはその困難が例えようもなく大きいと感じていることでしょう。本当にそうだと思います。だから今はまだほんの小さな一歩しか踏み出せなくても、それは仕方のないことだと思います。
でも今世界中の人々があなたのことを思い、そしてあなたのために祈っていることを忘れないでください。

ジュディ・ホリス(米国カリフォルニア州)
みなさんはひとりじゃありません。わたしたち全員がみなさんを応援し、愛し、そして心からすばらしいと思っています。あまりのできごとに押し流されそうになることもあるでしょう。この困難な状況のなかで、回復のためのプログラムがあるのは本当にありがたいことだと思います。どうかがんばってください。わたしたちもみなさんのことを思い、応援しています。

エド・ノイズ(米国ワシントン州)
あなた方一人一人が回復することで、あなた方全員がみんなの励みになります。
あなたが回復できれば、いずれ国も回復できます。強く生きて!

ジルR(米国フロリダ州)
被災地に行って活動するボランティアは必要ですか???
もし必要なら、私は興味を持っています。情報をください。

ベティ(米国ワシントン州)
敬虔な気持ちで、皆さんの美しい国と私たちの地球を襲った甚大な被害を、目に涙を浮かべながら見ています。そして、同じように敬虔な気持ちで、地域のためにつくすことを求められた皆さんの数々の勇気、コミットメント、忍耐力を目にしています。見事です!感動的です!
世界は勇気を持ったあなた方に強い関心を持っています!
私の知人、話し相手、文通相手の誰もが、同じ気持ちを持っています。
友人のクラウディア ブラックが、私に“おばあちゃんの知恵”と呼ばれる「一組のカード」をくれました。AAでは日々多くの精神的な支えがあって、断酒生活を続ける糧となってくれることを私は知っていますが、これは少し違います。なぜなら、このカードは「あなたは賢者ですよ」と私たちに伝えてくれるからです。
今朝、私はこのカードの箱を開け、偶然出てきた1枚のカードを引きました。
そして、このカードは、あなた方へのメッセージだと思いました。
「世代: 私たちは時に、自分たちが残せる遺産はなんだろうと考えます。
どんな歌、ジョーク、役に立つ話を次の世代に伝えられるのかしら。私たちが過去の世代から伝わったものを今受けとっているように。
おばあちゃんは情熱、時間、根気と経験を持ち合わせています。おばあちゃんが話しかけると、地球が癒されるという人さえいます。
7世代先を見ましょう」
私は今、あなた方に、何世代も先を見ることを勧めたいと思います。
今日あなたがすることが、今後、何世代もの人たちに影響を与えます。
心を込めて!

0 件のコメント:

コメントを投稿